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シンミ

Author:シンミ
    男性    兵庫県
運動を兼ね野外スケッチに、
始めた大人のピアノ・レッスンと共に、
スローライフを過ごしています。

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和み探して水彩画
数々の縁で、水彩画を趣味として始めました。 次に、ピアノに好奇心が涌き立ち、練習しています。 
エクササイズ バイク (2004) 水彩画
              運動不足を補う為に、 2004年に購入した
         「エクササイズ バイク」を使って有酸素運動をしています。 
        
            先に投稿した下書き「作成中」に彩色致しました。

               《 ひ と つ ク イ ズ で す 》
           ** TVとバイクの間で、マットの上に置いてある
                2つの黒い物」は何でしょう?                    →  答え ⇓

       IMG_4585_1T_1A30.jpg
              エクササイズ バイク (2004) F4 (水彩画) 

             
                IMG_4608_1B.jpg
                                                     (お答:鉄アレイ)

                 == 暖かくなってきました ==
              コロナ禍のこの夏は、熱中症に注意してください 

       * 熱中症発生の主な要因は:
          A1) 外出控え  (運動不足による体力の低下)
          A2) マスク着用 (長時間マスクを着けたりする生活)

   マスクを着用すると、息が持つ熱をうまく外に発散することができずに体内にため込んでしまい、
   体温が上がってしまう。 また、口の中の湿度が保てるため、喉の渇きを感じにくい。
   水分補給を忘れると、いつの間にか脱水が進む。
   この体温の上昇と脱水が、熱中症の引き金になるという。

     ** 熱中症にかからないようにする予防: 
         B1)  室温が28度を超えたら暑さを感じなくても冷房をつける。
         B2)  外出先でマスクを着ける場合は、喉が渇かなくても、小まめな水分補給。
         B3)  屋外で人と十分な距離が確保できる場合では、高温多湿の中でのマスク着用は
             体に負担になるのでマスクを外す事と5月26日加藤勝信厚生労働相が呼び掛けた。
         B4)  起きている時間帯に水をコップ6~8杯飲むのが理想。
         B5)  汗をかきやすい体づくり
               暑くても汗を上手にかけると、体温を低く抑えて熱中症を防ぐことができるからだ。   
             (本来は少し暑い環境で運動を繰り返すことが有効だが、暑くない室内でのトレーニング
              としてラジオ体操やストレッチ、ヨガなど、汗ばむまで取り組。)
              ( トレーニング中はしっかりと水分補給をするのが大切。コップ1、2杯の水や
                スポーツ飲料を事前に飲む。運動中も小まめに口にし、終了後も十分に取る。 )

    ☆ 今年の夏は、新型コロナウイルスはもとより、熱中症にも注意しながら元気に過ごしましょう ☆ 

                 ◇ 医師、看護師、研究者&各関係機関の皆さまの
                       ご尽力に深く感謝申し上げます ◇
                                   
                * ご訪問下さいまして、有り難う御座いました *  
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