和み探して水彩画
数々の縁で、水彩画を趣味として始めました。 次に、ピアノに好奇心が涌き立ち、練習しています。 
“しらせ” 南極観測船 (170923B)
              “しらせ”が停泊している場所から南方に見える突堤では
                   沢山の家族ずれが釣りをしていました。  

             私は突堤の先端まで行き、 この船をスケッチしていると、
           側では大物が釣れたと大騒ぎ、 2~3歳の女の子が魚を左手で
          持って、右手でVサインするこの子を中央に家族で記念写真をパチリ。  
           その後、 私の絵を観てくれました。  ~ 愉快な家族でした。 ~ 
   
            IMG_3520_1_1TA.jpg
                南極観測船4代目「しらせ」 (170923B) SM(227mmx158mm) 

                 * ご訪問下さいまして、有り難う御座いました *  
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
こんにちは
楽しいスケッチの時間だったのですね。
釣れた魚はどんな魚だったんでしょうね。
それにしてもシンミさん、絵を仕上げるのが早いですね!
ピアノも、譜読みが早いひと、じっくり型といろいろですが、絵の仕上げるペースもきっと人それぞれのスタイルがあるのでしょうね。
ちなみにわたしは譜読みが遅くてじっくり型です(^O^)
[2017/10/07 12:58] URL | レディピアノ #hmP6g7cw [ 編集 ]


レディピアノさんへ

>ちなみにわたしは譜読みが遅くてじっくり型
→鍵盤上で指が激しく動いているのを観ると、
楽譜に記載されている音譜の数も途方もなく沢山ならんでいる。
目が回りそうだ。    どないなってんだか、 まるで曲芸。 
レディピアノさんを尊敬します。 
 
>それにしてもシンミさん、絵を仕上げるのが早いですね!
→絵の全てが、 描くのが早い訳ではないのですよ。
以前描いたのと似た様な光景だったら筆の送りがスムーズに進むので、
早く描けるのです。  慣れですね。
ピアノでも、同じような事が言えませんでしょうか?

>釣れた魚はどんな魚だったんでしょうね。
→“アジ”だったと思います。 
夕飯のおかずになったでしょうよ。

(シンミより)
[2017/10/07 18:00] URL | シンミ #tmUIQuR. [ 編集 ]


前記事の絵と、同時に二枚、描いたのですか?
それもめっちゃ細かいですよね!
ただただ感心してます。

内部見学できなくてちょっと残念でしたね。
機会があればわたしも見学してみたいくらいです。
幼いお子さんとのほほえましい状況、目に浮かびます。
釣り人の中に混じって一人絵筆を走らせる姿は、子供ながらに印象に残ったのではないでしょうかv-343
[2017/10/08 08:24] URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]


タワシさんへ 

>前記事の絵と、同時に二枚、描いたのですか?
→そうです - 船内見学ができなかったので、時間がタップリあったので、
最初の一枚は橋の上からスケッチ、 → 橋を渡り切って2枚目(この絵)を
描きましたよ。 
>釣り人の中に混じって一人絵筆を走らせる姿は、子供ながらに印象に残ったのではないでしょうか
→それがね、 愉快な家族の中に「ぼくチャン(小1?)は絵を描くのが好き」と、そのママが教えてくれました。  
ぼくチャンとママは私の絵をよく観てくれました。
( 楽しい一時でした。 感謝 )

(シンミより)
[2017/10/08 13:19] URL | シンミ #tmUIQuR. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

シンミ

Author:シンミ
    男性    兵庫県
運動を兼ね野外スケッチに、
始めた大人のピアノ・レッスンと共に、
スローライフを過ごしています。



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



【 にほんブログ村 】

*ジャンル表示&人気ランキング投票は、 ↓をクリックでOK –(THANKS)*

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログへ
  にほんブログ村



最新記事



カテゴリー



最新コメント



リンク



  にほんブログ村



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR