FC2ブログ
プロフィール

シンミ

Author:シンミ
    男性    兵庫県
運動を兼ね野外スケッチに、
始めた大人のピアノ・レッスンと共に、
スローライフを過ごしています。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【 にほんブログ村 】

*ジャンル表示&人気ランキング投票は、 ↓をクリックでOK –(THANKS)*

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログへ
  にほんブログ村

最新記事

カテゴリー

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

和み探して水彩画
数々の縁で、水彩画を趣味として始めました。 次に、ピアノに好奇心が涌き立ち、練習しています。 
“栄光の架橋“  (ピアノ独奏)
         初心者が独学で始めた “大人の初めてのピアノ・レッスン” (投稿NO.50)
                                  
         * 本日の練習曲:“栄光の架橋” (作曲・作詞 : 北川悠仁)
               
       この曲は、 2004年NHK「アテネオリンピック中継」公式テーマソングです、
       & ゆず(音楽グループ)が歌っています。
  
 ピアノという遠い道をヨチヨチ歩いていますが、コードを使いオルガンの音色でこの曲を弾きました。  
 興味を持たれた方は、お聴き下さいませ。

     YouTube(↓)の(▷印)をクリックすれば、演奏が始まります。(再生時間:約1分47秒)
 
            

                    * ご訪問下さいまして、有り難う御座いました。*  

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2020/01/18 19:25] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2020/01/18 19:59] | # [ 編集 ]


鍵コメさんへ

>PCではちゃんと聞けましたよ。
→お聴き下さって有難うございます。 

>音色変えたのですね。
→様々な音色で演奏ができるデジタルピアノ機能は便利で
楽しいです。 
その上、未熟な演奏をカバーしてくれますしね (笑)。

>この曲は前向きになれていい曲ですよね。
→がむしゃらに突っ走る若者の心を歌った歌詞と共に、
私も好きな曲です。 
  
(シンミより)
[2020/01/18 21:53] URL | シンミ #tmUIQuR. [ 編集 ]

こんばんは
シンミさんはコードで弾くこともできるのですか?
わたしは全くダメで、楽譜ありきです(笑)
[2020/01/22 21:17] URL | レディピアノ #hmP6g7cw [ 編集 ]


レディピアノさんへ

こんにちは

>シンミさんはコードで弾くこともできるのですか?
→実は、 1冊の本に巡り合いまして、
本のタイトルは「3コードから弾ける!ピアノ名曲150」です。
コード弾きの“コツ”を分かりやすく解説してあります。

「アドリブで演奏が出来る様になればさぞ楽しいだろうな!」と
夢を見ています。 (笑)
 
(シンミより)
[2020/01/23 11:26] URL | シンミ #tmUIQuR. [ 編集 ]


おお、これは、オリンピックイヤーにふさわしい選曲ですね!(オリンピックまでにコロナウィルスが完全に終息してくれるよう祈ってます)
デジピの音色はオルガンでしょうか?私も時々デジピをピアノ以外の音色に設定して楽しんでます!
コード弾きも練習中とのことで、頑張ってください。自由にアレンジできると 楽譜どおりに弾くのとはまた違った楽しさがありますよ♫
[2020/01/30 13:12] URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]


タワシさんへ

こんばんは

>オリンピックイヤーにふさわしい選曲ですね!
→今年の投稿一番目として、この曲を選びましたよ。

>(オリンピックまでにコロナウィルスが完全に終息してくれるよう祈ってます)
→深刻な状況に至らない前に、適切な対策で沈静化して欲しいものです。

>デジピの音色はオルガンでしょうか?
→私が選んだ音色は「アラビックオルガン」と取説に表記していました。

>コード弾き
→「左手でコードを弾くだけで伴奏が成り立つ」と云うのですが、 
そんなに簡単ではないでしょう。
でも、折角縁があって手にした本に書かれている楽譜を楽しんで弾いていこう
と思っています。
== いずれの日にか “自由にアレンジできるれば” 嬉しいな~  ==

(シンミより)
[2020/01/30 17:59] URL | シンミ #tmUIQuR. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する