FC2ブログ
プロフィール

シンミ

Author:シンミ
    男性    兵庫県
運動を兼ね野外スケッチに、
始めた大人のピアノ・レッスンと共に、
スローライフを過ごしています。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【 にほんブログ村 】

*ジャンル表示&人気ランキング投票は、 ↓をクリックでOK –(THANKS)*

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ にほんブログ村 美術ブログへ
  にほんブログ村

最新記事

カテゴリー

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

和み探して水彩画
数々の縁で、水彩画を趣味として始めました。 次に、ピアノに好奇心が涌き立ち、練習しています。 
スティーブン・フォスター (作曲家)
                  好きな曲の作曲家の似顔絵です。
                   以前に描いたデッサンです。 

              IMG_1764_1_1A.jpg
             スティーブン・フォスター (作曲家)(サイズ:はがき大)

     スティーブン・コリンズ・フォスター(Stephen Collins Foster)
     1826年7月4日 - 1864年1月13日)は、19世紀半ばのアメリカ合衆国を代表する歌曲作曲家。
     20年間に約200曲を作曲し、その内訳は135曲のパーラーソングと28曲のミンストレルソングである。
     多くはメロディの親しみやすい黒人歌、農園歌、ラブソングや郷愁歌である。
     「アメリカ音楽の父」とも称される。                  
     主な作品:「おおスザンナ」「草競馬」「故郷の人々」「スワニー河」
       「ケンタッキーの我が家」「金髪のジェニー」「オールド・ブラック・ジョー」  (Wikipedia.より)
                                                         
       一曲 「おおスザンナ」 オーケストラ で如何ですか、 (演奏時間:約2分48秒) 
                        ↓マークをクリックすれば演奏が始まります。 (YouTube配信)
 
               

                * 御覧下さいまして、有り難う御座いました *  
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント
おおっ、グッドタイミング!!!
こんばんは!

ふーみんのパパも、フォスターが好きだと言っていました。
ので、何年か前のパパのお誕生日に、
フォスターの曲のCDをプレゼントしたんだ!
ロジェー・ワーグナー合唱団の歌でした。

そして、、、きょうがパパのお誕生日なんです!!!

きょうは会いに行けなかったけども、近いうちに会いに行って、
そのときに、パパといっしょに、シンミさんの描いたフォスターの絵を観たり、
オーケストラ演奏での『おおスザンナ』を聴いたりしたいです。(#^.^#)
いい刺激になると思います。
会いに行くときの楽しみが増えました!
どうもありがとう!!!
[2015/10/13 23:03] URL | ふーみん #- [ 編集 ]


ふーみんさんへ 

“お父さんの誕生日とフォスターが好きな事”とこの日の私のブログが
関係するとはビックリです。(ノ゚⊿゚)ノ!!  偶然と言う事はあるのですね。 
このブログを楽しんで下さるなんで、とても嬉しいです。ヾ(@^▽^@)ノ

フォスターさんの似顔絵は、数年前に描いた物で、 
鉛筆で殴り書きの状態ままのデッサンですが、
これも「その日の記録」として修正せず投稿しました。 

お父さんは、優しい娘を持って幸せだと思いますよ。 本当に!!


追伸;
10月1日にUPした“燈台もり”の演奏はiPadで聴けましたか? 
     ご返事下さいな。
 
(シンミより)
[2015/10/14 08:51] URL | シンミ #- [ 編集 ]

残念ながら、、、
う〜〜ん、「赤とんぼ」も、「燈台もり」も、
ボタンも見つからず、iPadのいろんなところを押してみても、
聴こえてこないんですぅ〜〜…(´・_・`)

なので、お友だちのおうちに遊びに行って、
パソコンで聴かせてもらおうと思います。(^-^)

忙しいお友だちなので、ちょっと遅くなっちゃうかもしれないけども、
いつか、シンミさんのピアノの演奏が聴けることを、楽しみにしていますね!
[2015/10/14 15:02] URL | ふーみん #- [ 編集 ]

また失礼します。
シンミさんのピアノ演奏を、YouTubeで聴こうとしてクリックしたら、
「この動画は非公開です」と、なっていました。

“赤とんぼ” も“燈台もり” もそうなっていたので、
まだ聴けていないんです。(T ^ T)

ふーみんのiPadに問題があるのかなぁ…?
機械によわいので、わかんなくって、、、すみません。
[2015/10/15 21:17] URL | ふーみん #- [ 編集 ]


ふーみんさんへ

ふーみんさんのiPadには問題はありません。

こちらで、このYouTube動画の説定を(非公開→公開)に切り替えました。
こんどは、見れますから、チェックして下さいね。 
お手数をかけしました。 

c.c.: ふーみんさんのブルグ。
(シンミより)
[2015/10/16 10:16] URL | シンミ #- [ 編集 ]


初めまして。FC2のあしあとから参りました、HN「私はタワシ」と申します。
素敵なブログタイトルと、優しくて親しみやすいお人柄がにじみ出るような自画像に惹かれ、何度かおじゃまさせていただいてます。

私は絵心がてんでなく、絵の描ける人が羨ましくてなりません。
それに加えて最近ピアノも始められたとのこと!素晴らしいです。頑張ってくださいね。

フォスターは私も好きな作曲家のひとりです。
時々ピアノで弾いたり(歌はピアノ以上に下手ですが)歌ったりしてます♪
肖像画とても感じが出ていますね。

ではこれからも時々遊びに来させてくださいね。
今後とも宜しくお願いします。
[2015/10/19 08:58] URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集 ]


私はタワシ様へ

お便り&コメント有難う御座います。 

私も、私はタワシ様のブログに訪問させて頂いて、
素敵なピアノ演奏(親しみやすい選曲)を楽しく聞かさせて頂いております。
また、教会でピアノ演奏をなされているとか、素晴らしい社会活動に
感服しております。

こちらこそ宜しくお願い致します。
(シンミより)

[2015/10/19 12:16] URL | シンミ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する